かわいそうなくらい

ずいぶん放置してしまっているこのblog…


ご無沙汰しています(*^-^*)


最近では、日々の記録をInstagramにしています


興味を持ってくださる方は、

ID「gh310」を検索してみて下さい

アカウントには鍵をかけていますが、

お気軽にフォロー要請して下さいませ(•ᵕᴗᵕ•)


大晦日ですね。

年末らしいこれといったこともしていないので

あまりその実感もないのですが・・・。(笑)


今年は長男の高校受験に始まり、

子供たちの卒業・入学。

ダンナさまからハワイ旅行のプレゼント。

など、イベントの多い年でありました。

子供たちの成長に伴い、

生活のスタイルがガラッと変わり

私自身、戸惑い不安定になることも多々あり…。

そんな中でも、今までと変わらず

私を励まし支えてくれる家族や友人、職場の仲間。

久しぶりに再会し、

私に楽しい時間や新しい刺激をくれる友人。

周りの方々に、たくさんたくさん助けていただき

穏やかな気持ちで今年も終えることができました。

感謝いたします。ありがとうございました。



来年は今年よりもさらに良い一年になるように

日々精進してまいりたいと思います!

(↑ホントか…?ヽ( ̄∀ ̄)ノ)


2014年が皆様にとって幸福な一年になりますように!

良い年末年始をお過ごしくださいませ♪♪♪

今月のはじめの連休。

久しぶりにキャンプにでも行こうと

家族そろって休みをとっていたものの

あいにくの雨模様で、キャンプは中止に。


あいてしまったそのお休み。

前から片づけよう片づけようと言っていた

新築以来、物置として使われてきた屋根裏部屋の

大改造、大掃除をやりました。


高校時代使っていたバックやら(汗)

結婚式にもらった造花やら(大汗)・・・。

大事にとっておいたものも、ほとんど処分して

屋根裏部屋の3分の2のスペースを

フリー空間にすることに成功。ヽ( ̄∀ ̄)ノ


そのスペースはダンナが懇願していた

彼の秘密基地になりました。

彼はさっそくホームセンターに走り、スチールラックを購入。

屋根裏部屋に投げてあった(笑)木材を切り、

子供部屋に余っていた(笑)カーテンで仕切って、

家中のあちこちに分散していた(笑)自分の雑貨を集め、

その日のうちに立派な秘密基地を作り上げましたとさwww

20131128a.jpg


おかげで、ダンナと共有で使っていたアトリエ部屋は

邪魔なもの(爆)が消え、めでたく私一人の部屋に♪

私も存分に自分好みの部屋作りしよっと♪♪


結果オーライです!( ̄∀ ̄)b





20131013.jpg

柿がたくさん届きました。

日ごろ、自分で果物を買うことが少ないので

頂き物の果物はとってもありがたい♪


果物って花と同じように、

季節を感じさせてくれる。



私好みの甘くてシャリシャリの柿を食べながら

秋を感じる夜です。
20130911.jpg


すっかり夏の終わりを感じることが多くなった9月も半ば。

今年度も始まって、はや半年。

実は色々悶々としております。。。


今年度に入り、

長男は高校一年生。次男は中学一年生。

昨年まで高校入試やら、ミニバスの送り迎えや応援や・・・。

子供にかける手間も時間も多い生活だったのが

一気に変わりました。

長男は家に居る時間が少なくなり、

次男の部活動は保護者の出番はほとんどなく、

二人とも親と出かける機会がめっきり減り、

週末は何の予定もない、という日が続きました。


GW明けころからは、

「今までどれだけ私の時間を子供たちに費やしていたのだろう!

 自由な時間があるって、なんてすばらしい!!」

と、思っておりました。

存分にぐうたらしたり、好きなところに出かけたり。。。

一通りのやりたいことをやってみたら。

楽しみにしていたハワイ旅行が終わってみたら。



することがなくなりました。ヽ( ̄∀ ̄)ノ

さらには、やりたいことも思い浮かばず。ヽ( ̄∀ ̄)ノヽ( ̄∀ ̄)ノ

暇な時間に「○○でもやろうかな~。」とは思っても

やる気にならず。ヽ( ̄∀ ̄)ノヽ( ̄∀ ̄)ノヽ( ̄∀ ̄)ノ


今、全くの無気力状態。。。

それはどんどん連鎖して、

家族に美味しいご飯を用意しようという気力もない。

インテリアを楽しみながら家の掃除をする気力もない。

ただただ毎日仕事に行って、

家に居ても義務のようにご飯を作って

翌日着るYシャツと体操着を洗濯して・・・。

それでも時間があいた時は、ひたすらケータイいじったり。

ここ数カ月そんな感じ。


現状をなんとかしたいけど、

何かを始める気にもならない。

そんな鬱々とした日々を過ごしております。


子供の夏休みも終わり、

いい加減こんな日々が嫌になってきています。


で、昨日頭に浮かんだ一つの考え。

忙しい時は、嫌なくらい忙しくなるんだから

暇なときは、嫌なくらい暇でいいんでないのかい?

ここであがいても、どんどん苦しくなってくるから。

あまり深く考えず、自分のやる気が起こるのを

待つことにしました。

この先になにが待っているか分からないしね。

焦らず、悩まず。


人生、なるようになるさ♪(*^-^*)

| main | next »

