タイトルの通り、登山に行ってまいりました。


そもそもダンナが会社の方々に誘われて、

来週 登山に行くためにシューズやらなにやら

一式購入し、試し履き?足慣らし?をすると…。



で、付き合わされた感満載なのだけれど

いざ行くとなったら

「山に行くなら山ガールでしょう!」と

数日前から、自分なりに山ガールを目指し

ファッションのみ入念に準備。(笑)


天候にも恵まれ、いつものお弥彦さまへ。

車で頂上付近まではしょっちゅう行くのだけれど

自分の足で登るのは、

(正確には 「登山らしい登山は、」)

実に18年ぶり!!


普段から運動には縁のないこの私がっっ!!

登りましたよ!登頂しましたよ! ヽ(´▽`)/




山登りをよくやる人に言わせれば

弥彦山は、散歩程度 とか 軽いトレッキング

だそうだけれど、私にとっては立派な登山です!


山頂で食べたおにぎり。

美味しかった~。。。


このくらいのお山なら、もう一回くらい

登ってもいいかな。

(↑なぜか上から目線。(-_-;))


せっかく、なんちゃって山ガールの

ファッションも仕上げたことだしね。(笑)
20120905.jpg

先日行ったcafeで。

こんな風なかわいいカプチーノ。

実際に淹れてもらったのは初めてなので

ウカれて記念撮影。


最近、「今更??」ってことが多いな。。。

流行りにはめっぽう疎くなって。。。(笑)


頭もついていかないのよね~。。。



特に思うのは、

facebookに twitterに、mixiに、blogに ほかほか・・・。

amazonに Yahooに 楽天市場に ほかほか・・・。

一つのところで複数のアカウントを使い分ける・・・。




覚えきれないし、使いきれない。

欲張りすぎ~~!!

身の程を知りましょう。ヽ( ̄∀ ̄)ノ





子供たち、夏休みに入りましたね。。。

まだ数日しかたってないのに、

家が散らかり放題とか

言いつけを守らず、遊びたい放題とか。


はやくもいろいろウンザリしちゃって。。。(笑)


あと1ヶ月も耐えられるのでしょうか? ( ´∀` )ノ




ちなみに画像は、

なぜか引き付けられて 何度も訪れてしまう弥彦山 !!

・・・の山頂から、佐渡を眺めて。


お弥彦さま! パワーをください!(笑)
20110424b.jpg


「雨ニモマケズ」



雨ニモマケズ

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラツテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジヨウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ陰ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ツテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ツテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ツテコハガラナクテモイヽトイヒ

北ニケンクワヤソシヨウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロオロアルキ

ミンナニデクノボウトヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハ

ナリタイ




       宮沢賢治 「雨ニモマケズ」 
          参考文献  教科書でおぼえた名詩
突然ですが



ここ数日 海外からと思われる迷惑コメントの嵐にあっています。



落ち着くまで、コメント書き込み機能を停止することにしました。


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。



管理人 Miyuki

| main | next »

