愚痴りの記事を書いたまま、一か月近く経ってしまった。

あれからずっとマイナス思考でいたわけではありません。(笑)

沈む気分の日もあれば、浮いてる気分の日もあり

元気に生きております。( ̄∀ ̄)



20111211.jpg

話は変わって。

先月、数か月ぶりにミシンを引っ張り出して

創作活動に励みました。


子供のクラブ活動で、学校の体育館に通いはじめて

はや6年目・・・。

冬の体育館・・・ほんっとに冷えるっっ!!

防寒グッズが欠かせない!!!

昨年買った、某寝具メーカーの

自分の体温で効率よく蓄熱して温かいひざ掛け。

確かにすごく温かくて良いんだけど・・・。

デザインがダサいんだよね~~~。ヽ( ̄∀ ̄)ノ

機能もデザインも納得できるひざ掛けになかなか出会えなくて。。。



で、思い切ってリメイクしました。

自分の体に当たる方はそのままで、

外側に同系色のwoolの生地を使い、パイピング。

腰に巻いて使えるように、もともと付いていた

ボタン・ボタンホールも変えました。


自分好み、自分仕様の仕上がりで

機能もデザインも満足満足♪

↑これぞ自己満足!!


久しぶりのミシンがけも楽しかったし、

寒~い体育館でも、心強い味方が出来た♪♪

なんだか元々のよりあったかいみたい♪



↑どこまでも自己満足(^-^;


やばい。

コレ、新年初? (^-^;


相変わらず、主婦に母親に仕事に精を出す毎日。

やりたいことはなかなかできないけれど

そのほかのことにはいつも一生懸命(してるつもり)で

これはこれでいいんじゃないか?と

毎日楽しいし、元気だし、充実してますわ。


ブログ用にいろいろ季節の写真とかも

撮っているのだけれど、

UPできないまま・・・もう春ですね~。。。(≧▽≦)ノ



今日は最近ちょこちょこ作ってるシュシュの画像を。

仕事柄、毎日まとめ髪なのでこれが大活躍♪

20090308.jpg

その日の私服に合わせてささやかに楽しんでます。


昨今の物価上昇の影響を痛切に感じる
主婦のわたくし。

やっぱりガソリン代の高騰は一番痛い。

今まで車で当たり前に出掛けていたところへも
マイチャリで行くようになった。

その際、チャリかごの中に無造作にカバンを入れておくと、
ひったくりに簡単に取られそうで怖いな~と思い
ちょこっとチャリでお出かけ用に
肩掛けバックを作った。
20080717.jpg

このバックを肩にかけ、
日焼け防止の黒カーディガン、黒手袋を着用し
少しでもダイエットになれば、と
必死の形相でチャリに乗っている人を見かけたら

それが私です。ヽ( ̄∀ ̄)ノ
先日書いた、珍しく我が家に家具が来た話の続き。

売り場にそれと一緒に置いてあった、ソファーテーブル。

どうしてもどちらか一つに決められなくて、
「一緒に買えばさらに割り引く」という店員の
巧みなトークにのせられてこちらも購入。

・・・ソファーもないくせに。ヽ( ̄∀ ̄)ノ


で、家にあった籐の椅子と無理やり組み合わせて
使うのはいいけど・・・。

うちの籐の椅子。
高さが微妙で、どうもくつろげないんだな~。。。

そこで、思いついたオットマン。

思い付きで作ったにふさわしい簡素な作り。(笑)
20080714.jpg


おかげで少し、いや大分くつろぎやすくなりましたとさ。

【続きを読む】

とあるお店。

家族で経営する、古い小さなお店。

そんな中、
最近、せっせと自分の好みの商品を並べたり
レイアウトを変えて、掃除をして。
嫁いでからもう10年近くなるのに、なぜか今になって
とても張り切っているお嫁さん。

今まで何年も変わらなかった古いお店を
自分のやりたかったお店の色に少しずつ変えている彼女。


私の姉ですが。。。(笑)



毎日楽しそうにお店にいる。
この先の展開を嬉しそうに語る。

うらやましい。

本当は古くても、小さくても、「お店」という場所があるだけ
ものすごくうらやましかった。

最近うらやましさが増大している。(笑)



というわけで、彼女のスペースに
私の作品を置いてくれることになりました。

なぁんていっても、最近は手作りをしている時間が全く
なかったので、在庫処分みたいな感じになってますけど・・・。(汗)

20080630a.jpg

ほんの少しですが、お店の片隅に並んでいます。

この場所を楽しみに、明日から作品製作に勤しみます。(笑)


近日中に詳細をご案内しますので
お近くの方は、ぜひ遊びに来てください。

| main | next »

