かわいそうなくらい

ずいぶん放置してしまっているこのblog…


ご無沙汰しています(*^-^*)


最近では、日々の記録をInstagramにしています


興味を持ってくださる方は、

ID「gh310」を検索してみて下さい

アカウントには鍵をかけていますが、

お気軽にフォロー要請して下さいませ(•ᵕᴗᵕ•)


今月のはじめの連休。

久しぶりにキャンプにでも行こうと

家族そろって休みをとっていたものの

あいにくの雨模様で、キャンプは中止に。


あいてしまったそのお休み。

前から片づけよう片づけようと言っていた

新築以来、物置として使われてきた屋根裏部屋の

大改造、大掃除をやりました。


高校時代使っていたバックやら(汗)

結婚式にもらった造花やら(大汗)・・・。

大事にとっておいたものも、ほとんど処分して

屋根裏部屋の3分の2のスペースを

フリー空間にすることに成功。ヽ( ̄∀ ̄)ノ


そのスペースはダンナが懇願していた

彼の秘密基地になりました。

彼はさっそくホームセンターに走り、スチールラックを購入。

屋根裏部屋に投げてあった(笑)木材を切り、

子供部屋に余っていた(笑)カーテンで仕切って、

家中のあちこちに分散していた(笑)自分の雑貨を集め、

その日のうちに立派な秘密基地を作り上げましたとさwww

20131128a.jpg


おかげで、ダンナと共有で使っていたアトリエ部屋は

邪魔なもの(爆)が消え、めでたく私一人の部屋に♪

私も存分に自分好みの部屋作りしよっと♪♪


結果オーライです!( ̄∀ ̄)b







この春にめでたく手に入れた(笑)私の部屋。


エアコンがないので夏は暑くて居られない。

けれど、少しずつ少しずつ 私にとって

居心地の良い空間になるように改良中。



この度は、カーテンを変えてみた。

子供部屋仕様のパステルブルーから

大好きな生成になっただけで、気分上々♪


まだまだ 気になるところだらけだけど

一気にやったらもったいない。(笑)

ゆっくり楽しみながら進めて行こうっと。


長男が 気まぐれに

「自分の部屋、変えたい。」と

1階の和室に引っ越してから はや数ヵ月。


次男が 便乗して

「じゃ、俺 今度そっちがいい。」と

長男が使っていた部屋にこれまた引っ越し、

それから さらに1ヶ月。。。


空いた部屋にようやく私のミシンが登場!

この数年、納戸にしまいこまれ

お目見えの機会がめっきり減ってしまったミシン。

その他もろもろのハンドメイドに関するモノたちが

贅沢に ひと部屋丸々使って、日の目を見る。(笑)



念願のアトリエですっ!!\(^-^)/

あそこをああしたい。

ここをこうしたい。


やりたいことたくさん♪


肝心のモノ作りはまだまださきの話になりそう。(笑)
今日は・・・大雪です。



何度も言いますが

新潟と言えば「雪国」と思われるでしょうが

私の家があるところは

県の中でも雪が少ない市で

市の中でも雪が積もらない地域です。


年に何度かしかない白銀の日。

貴重なんです。


さらに、おてんとさまが出る時間なんて

本当に貴重!!




20110114a.jpg

はだかんぼの木にも雪が・・・。




20110114b.jpg

自分の足跡・・・。




20110114c.jpg

見慣れた景色もなんだか新鮮な感じ。





このところずっと、冬らしい寒い日が続いております。



ただ、我が家はストーブのおかげで寒さ知らず。

20110114d.jpg

年末からずっと、

火を絶やすことなく焚き続けています。


子供たちが、誰もいない暗い家に帰ってきても

家が暖かいだけで

淋しい思いも少しは和らぐのではないかと。



寒さが続く限り、お母ちゃんは頑張って

薪を運び続けます。(笑)

| main | next »

