突然ですが・・・。


このたびダンナにハワイに連れて行ってもらいました!!

かれこれ15年前から、この旅行を目指して頑張ってきて

ついに!念願叶ってのハワイ旅行♪

当初は夫婦2人で行く予定だったけれど

子供たちにも一度くらい海外旅行を経験させたい!

と言うことで、学校を休ませ無理やり家族で行ってきました。(笑)


新潟を出発し、乗り継ぎやフライトを合わせて15時間。。。


20130612a.jpg

嗚呼Hawaii!!

空気が違う!空や海や木々の色が違う!

ゆったりとした時間を過ごすハワイの人々!

なんて素晴らしい!こんな世界があるなんて!

ワクワクが止まりません!(笑)



一日目はホノルル市内の観光。

そしてホテルでの記念式典に参加。

20130612b.jpg

用意されたホテルは最高のロケーション!

我が家よりも広い部屋!(笑)

日本語スタッフやショップも充実していて文句なし。( ̄∀ ̄)b



二日目は早朝にオアフ島を飛び出して、ハワイ島へ。

ビッグアイランド東側を内容盛りだくさんでまわりました。

20130612c.jpg

アメリカで一番雨が多いと言われるヒロの町。

幸い、雨に打たれることもなく・・・。

さらにさらに、ハワイ名物の虹にも出会いました♪


メインはここ!

20130612d.jpg

ハワイボルケーノ国立公園。

女神ペレの住処と言われるハレマウマウ火口。

その後もキラウエア火山のいくつかのスポットをまわり、

大自然のパワーを全身に浴びて、

言葉では言い尽くせないような

地球のエネルギーを感じてきました。

感動!ただただ感動!!




3日目の午前中。ホテルのプールとワイキキビーチ!

20130612e.jpg

TVや雑誌でよく目にする光景を

この目で見てきました!(*^-^*)

太陽の光の当たり方で、色を変える海。

白い砂浜。向こうに見えるダイアモンドヘッド。

これは夢か現実か・・・。

ああ、もっと時間がほしい!!(笑)

そんなことを考えながら、ビーチを後にして。


20130612f.jpg

午後はワイキキの町でショッピング♪



4日目は、ダンナと次男が楽しみにしていた

シューティング。

20130612g.jpg

子供にやらせるのはどうかと、最後まで悩んだけれど

日本にいる限りはできない経験だから、と割り切りました。

次男もダンナも大興奮!

いろんな意味で貴重な経験になったと思います。


この日の夜はクルーズパーティー♪

20130612h.jpg

海からホノルルの町を眺め

夕日が沈むのを眺め

美味しいお料理に舌鼓。

フラダンスを見ながらの贅沢なパーティー!

20130612i.jpg

長男の船酔いがなければ最高でしたが・・・。(笑)



5日目。いよいよ帰国。

泣く泣くの帰路。

あっという間でした。

帰りたくありませんでした。

もっともっとハワイに居たかった。



ものすごく省略して色々書いているけれど・・・。

旅の思い出はこんなもんじゃなくて・・・。

全部書ききれなくて残念なほど。(笑)


こんなに贅沢で、こんなに楽しくて、こんなに新鮮で

こんなに素晴らしい旅をプレゼントしてくれたダンナに

心の底から感謝するばかりです!!

ダンナさま、ありがとう!!

これから10年、また頑張って

再びハワイに連れて行ってね♪♪♪(*^▽^*)b



20080707.jpg


七夕の夜。

厚い雲に覆われて、天の川も見えない夜。

笹の葉も、短冊も、昔からの風習はなにひとつやらなかった。


けれど、
何となく、時代の流れに乗ってライトダウンを実施。

家族の声と、虫の声だけが聞こえる
ほのかに明るい部屋。

たまにはこんなのもいいもんじゃない。




【続きを読む】

2006_10300056.jpg


自分でも存在を忘れそうなこのブログ。(汗)
なのに気がつけば、カウンターの数字は増えているわけで・・・
こんなに更新がないのに、わざわざ見に来てくれる方々がいるわけで・・・
ごめんなさい。 そしてありがとう!!
↓に少しだけど、記事を追加しました。


先日行われた「私のカントリーフェスタin清里」
今年も行ってまいりました♪
毎年これだけは!!と、思い入れもあり楽しみにしているイベント。
今年は10月の2週目3週目と、学校・幼稚園の文化祭が
入っていたので、日にちが決まるまでドキドキだったけど
フェスタのほうが4週目になったので超ラッキ~♪
(たいてい毎年3週目にやるんだよね・・・)


で、行ってきました!満喫してきました!!
毛塚さんのクラフト教室にも参加させていただき、
充実した楽しい時間を過ごすことが出来ました♪♪♪
昨年の失敗を生かし、同日に開催されるアンティークショップの
イベントにも足を伸ばし、しっかりお買い物も。
お気に入りの健康ランドで日々の疲れを癒し。
帰りにはおきまりの軽井沢のアウトレットへ。
こちらもしっかり欲しいものをゲットして
大満足な週末を過ごした。
(ホントはこんな短い文章では言い表せられないくらいなんだよね。笑)


この週末に出会った方々、協力してくれた方々、
私の存在を忘れずにいてくれた方々、
本当に感謝感謝です!!!


戦利品の画像がアップできない。。。
それらはまた今度ね。
20051023193324
軽井沢プリンスショッピングプラザ、LEGOの店にて。
ブロックで作られた等身大の人形に大喜びの次男。
20051023123908
夏休みに来た時、お天気が悪く、ほとんど姿が見えなかった富士山。
今朝の天気を見て、予定外だったが、足をのばしてみた。澄みきった空に広がる富士山!またまた最高♪♪♪

| main | next »

