大晦日ですね。

年末らしいこれといったこともしていないので

あまりその実感もないのですが・・・。(笑)


今年は長男の高校受験に始まり、

子供たちの卒業・入学。

ダンナさまからハワイ旅行のプレゼント。

など、イベントの多い年でありました。

子供たちの成長に伴い、

生活のスタイルがガラッと変わり

私自身、戸惑い不安定になることも多々あり…。

そんな中でも、今までと変わらず

私を励まし支えてくれる家族や友人、職場の仲間。

久しぶりに再会し、

私に楽しい時間や新しい刺激をくれる友人。

周りの方々に、たくさんたくさん助けていただき

穏やかな気持ちで今年も終えることができました。

感謝いたします。ありがとうございました。



来年は今年よりもさらに良い一年になるように

日々精進してまいりたいと思います!

(↑ホントか…?ヽ( ̄∀ ̄)ノ)


2014年が皆様にとって幸福な一年になりますように!

良い年末年始をお過ごしくださいませ♪♪♪

20131013.jpg

柿がたくさん届きました。

日ごろ、自分で果物を買うことが少ないので

頂き物の果物はとってもありがたい♪


果物って花と同じように、

季節を感じさせてくれる。



私好みの甘くてシャリシャリの柿を食べながら

秋を感じる夜です。
20130911.jpg


すっかり夏の終わりを感じることが多くなった9月も半ば。

今年度も始まって、はや半年。

実は色々悶々としております。。。


今年度に入り、

長男は高校一年生。次男は中学一年生。

昨年まで高校入試やら、ミニバスの送り迎えや応援や・・・。

子供にかける手間も時間も多い生活だったのが

一気に変わりました。

長男は家に居る時間が少なくなり、

次男の部活動は保護者の出番はほとんどなく、

二人とも親と出かける機会がめっきり減り、

週末は何の予定もない、という日が続きました。


GW明けころからは、

「今までどれだけ私の時間を子供たちに費やしていたのだろう!

 自由な時間があるって、なんてすばらしい!!」

と、思っておりました。

存分にぐうたらしたり、好きなところに出かけたり。。。

一通りのやりたいことをやってみたら。

楽しみにしていたハワイ旅行が終わってみたら。



することがなくなりました。ヽ( ̄∀ ̄)ノ

さらには、やりたいことも思い浮かばず。ヽ( ̄∀ ̄)ノヽ( ̄∀ ̄)ノ

暇な時間に「○○でもやろうかな~。」とは思っても

やる気にならず。ヽ( ̄∀ ̄)ノヽ( ̄∀ ̄)ノヽ( ̄∀ ̄)ノ


今、全くの無気力状態。。。

それはどんどん連鎖して、

家族に美味しいご飯を用意しようという気力もない。

インテリアを楽しみながら家の掃除をする気力もない。

ただただ毎日仕事に行って、

家に居ても義務のようにご飯を作って

翌日着るYシャツと体操着を洗濯して・・・。

それでも時間があいた時は、ひたすらケータイいじったり。

ここ数カ月そんな感じ。


現状をなんとかしたいけど、

何かを始める気にもならない。

そんな鬱々とした日々を過ごしております。


子供の夏休みも終わり、

いい加減こんな日々が嫌になってきています。


で、昨日頭に浮かんだ一つの考え。

忙しい時は、嫌なくらい忙しくなるんだから

暇なときは、嫌なくらい暇でいいんでないのかい?

ここであがいても、どんどん苦しくなってくるから。

あまり深く考えず、自分のやる気が起こるのを

待つことにしました。

この先になにが待っているか分からないしね。

焦らず、悩まず。


人生、なるようになるさ♪(*^-^*)


梅雨だというのに、

今日はお日様がでて、カラッとして、涼しくて

とても爽快な一日だった。


我が家の庭には、花が少ないので

家の中にも花はたまにしか登場しない。


今日は、実家に咲いてる紫陽花を

おすそわけしてもらった。


紫陽花、嫌いじゃない。(笑)

だけど。。。

毎回ドライにしようと思うけど失敗する~。

今回はそんなことは考えず

いま綺麗に咲いている紫陽花を

楽しませてもらうことにしましょう♪
20120611a.jpg  海辺の道をひた走る。


20120611b.jpg 目指すは極上の癒し空間。(予想だけど。)


この数カ月、身も心も疲れ果ててしまって・・・。

だましだまし なんとかやってきたけれど・・・。


ちょっとのお金と、ちょっとの時間をかけて

自分を癒してやってもいいのではないか?と思い

仕事を休んだ平日、思いがけず一日フリーになったある日

前から行きたいと思っていた

「カーブドッチ ヴィネスパ」へ朝からいそいそと出かけてきた。


20120611c.jpg

角田山のふもと、ワイナリーのブドウ畑を抜けて

目指すスパに到着。


20120611d.jpg  20120611e.jpg

季節がらなのか、通年なのか・・・

バラに囲まれて、日常の喧騒を忘れるような・・・。

入り口でもうゴージャスな気分。(笑)



ゆったり温泉につかり、整体でからだをほぐしてもらい、

岩盤浴で汗を流し、また温泉につかり・・・。

骨盤矯正のマッサージチェア・・・。

とにかく、試す 試す!(笑)

20120611f.jpg

手の行き届いた 素敵な中庭を見ながらウトウト・・・。

20120611g.jpg

目が覚めたら、ライブラリーで

「フランスアンティーク」の写真集を眺める。


そしてまた、芝生やラベンダー・色とりどりの素敵な庭の露天風呂で

何も考えず、ただひたすら空を眺める・・・。

スパ内のショップにて、

一目惚れしたストールやタオルを買ったり・・・。


覚悟を決めて 握りしめていったお金は

すべて使いきりましたっ!ヽ( ̄∀ ̄)ノ



数時間の滞在。

本当にあっという間だった~。


20120611h.jpg

帰りには隣接するマルシェで、夕飯のお買いもの。


20120611i.jpg  20120611j.jpg

どこを見渡しても、お花・お花・お花。

とにかく素敵な空間だった。

カーブドッチも、ヴィネスパも。

大人のラグジュアリー空間!って感じで。

私にとっては、非日常。

すごく癒されたし、刺激的でもあった。



子供たちが小さい時から、

「いつか一人で昼間の時間に温泉でも行きたいな~。」と

思い続けて十何年。。。

こんな形で実現した今回の一人休日。


思ったことは、

「あ~。私、こういうことができるようになったんだ~。」


子供たちもある程度、大きくなり

ちょっと贅沢に自分のために使うお金も稼げるようになり・・・。

子供が小さく、専業主婦で旦那に養ってもらっている時は

そんなの、夢のような話だったけど。


できるようになったんだよ。。。

時間もお金も自分のために費やしてもいいんだよ。。。




身も心も疲れはて、癒しを求めて出掛けた先で

思いがけず 自信と勇気とやる気をもらってきた。

また こんな休日を過ごしたいもの!

明日からも、また頑張って働こう。

自分にご褒美をあげられるようにね!(^-^)

| main | next »

