突然ですが・・・。


このたびダンナにハワイに連れて行ってもらいました!!

かれこれ15年前から、この旅行を目指して頑張ってきて

ついに!念願叶ってのハワイ旅行♪

当初は夫婦2人で行く予定だったけれど

子供たちにも一度くらい海外旅行を経験させたい!

と言うことで、学校を休ませ無理やり家族で行ってきました。(笑)


新潟を出発し、乗り継ぎやフライトを合わせて15時間。。。


20130612a.jpg

嗚呼Hawaii!!

空気が違う!空や海や木々の色が違う!

ゆったりとした時間を過ごすハワイの人々!

なんて素晴らしい!こんな世界があるなんて!

ワクワクが止まりません!(笑)



一日目はホノルル市内の観光。

そしてホテルでの記念式典に参加。

20130612b.jpg

用意されたホテルは最高のロケーション!

我が家よりも広い部屋!(笑)

日本語スタッフやショップも充実していて文句なし。( ̄∀ ̄)b



二日目は早朝にオアフ島を飛び出して、ハワイ島へ。

ビッグアイランド東側を内容盛りだくさんでまわりました。

20130612c.jpg

アメリカで一番雨が多いと言われるヒロの町。

幸い、雨に打たれることもなく・・・。

さらにさらに、ハワイ名物の虹にも出会いました♪


メインはここ!

20130612d.jpg

ハワイボルケーノ国立公園。

女神ペレの住処と言われるハレマウマウ火口。

その後もキラウエア火山のいくつかのスポットをまわり、

大自然のパワーを全身に浴びて、

言葉では言い尽くせないような

地球のエネルギーを感じてきました。

感動!ただただ感動!!




3日目の午前中。ホテルのプールとワイキキビーチ!

20130612e.jpg

TVや雑誌でよく目にする光景を

この目で見てきました!(*^-^*)

太陽の光の当たり方で、色を変える海。

白い砂浜。向こうに見えるダイアモンドヘッド。

これは夢か現実か・・・。

ああ、もっと時間がほしい!!(笑)

そんなことを考えながら、ビーチを後にして。


20130612f.jpg

午後はワイキキの町でショッピング♪



4日目は、ダンナと次男が楽しみにしていた

シューティング。

20130612g.jpg

子供にやらせるのはどうかと、最後まで悩んだけれど

日本にいる限りはできない経験だから、と割り切りました。

次男もダンナも大興奮!

いろんな意味で貴重な経験になったと思います。


この日の夜はクルーズパーティー♪

20130612h.jpg

海からホノルルの町を眺め

夕日が沈むのを眺め

美味しいお料理に舌鼓。

フラダンスを見ながらの贅沢なパーティー!

20130612i.jpg

長男の船酔いがなければ最高でしたが・・・。(笑)



5日目。いよいよ帰国。

泣く泣くの帰路。

あっという間でした。

帰りたくありませんでした。

もっともっとハワイに居たかった。



ものすごく省略して色々書いているけれど・・・。

旅の思い出はこんなもんじゃなくて・・・。

全部書ききれなくて残念なほど。(笑)


こんなに贅沢で、こんなに楽しくて、こんなに新鮮で

こんなに素晴らしい旅をプレゼントしてくれたダンナに

心の底から感謝するばかりです!!

ダンナさま、ありがとう!!

これから10年、また頑張って

再びハワイに連れて行ってね♪♪♪(*^▽^*)b



Comment

なぬっ?!
ちょっとちょっと!
こんなすごい旅行記がアップされてるなんて、
ちっとも気付かなかったんですけどーー!!
ほぼ日参してるのに気付かなかったなんて、
私の目ってどーゆーことーーーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

いいないいなー♪めっちゃうらやましい!
私も行った気分になりたいー(*´∀`*)
もっと旅行記読ませろ!写真見せろ!(←脅しwww)

ハワイ、私は21か22歳のとき行ったのが最初で最後。(*´ω`*)
実はうちも海外旅行の計画しててさ・・・
(今度の冬休みね。)
でも貧乏性だから決心つかないのよねー(´∀`;)

ところで。
知ってるかもだけど、メインサイトを更新停止してブログ作ったのー♪
FC2仲間よ!よろしくね!!
miyukiちゃんへ
超ごめん!!本当にごめん!!
・・・日付操作した。(^-^;
・・・昨夜書いた。(^-^;(^-^;(^-^;

こんなにも更新のないブログを連日訪れてくれて・・・。
まじでありがとう!!!!!

実は行ってきてたのよ~。
重い腰をあげて、ようやくUPしたの~。
(遅すぎ!)

写真も感想も、膨大にありすぎて
書き始めたら一週間かかるわ。(笑)
かなーり、かいつまんでみました。
昨今のハワイブームに乗った訳ではないのだけれど
なんの興味もなかったハワイにすっかりハマっております。(*^-^*)

なになに~!miyukiちゃんちはどこいくの~~??
我が家の場合、旅行貧乏を引きずり中だけど(笑)
なににも変えられない思い出が残ったよ♪
子供も大きくなって、最後の家族旅行だったかな~って。。。
長男はもう、ついて歩かないしね。。。

なにっ?ブログ??
チェックしに行きますっっ!!( ̄∀ ̄)b

お久しぶりです・・・
すっかりご無沙汰していますぅ〜
なんて、挨拶している場合じゃなかったわ♡
きゃ〜 ちょっと、みゆきちゃん!
ワイハ〜ですって〜う、恨めしい・・・
いや、羨ましいわぁ〜♡
去年、長女がラクロスの試合でハワイに行く時に、
パスポートを更新したから、私も一緒に新たに作ったのよ〜。。。しかも10年 。。。
でも、何の予定もなくー このまま、無駄になるのかと
嫌な予感を感じつつ・・・はぁ〜
このまま行けなくても、みゆきちゃんの
旅行記を読んで気分は、ワイハ〜♡にならせて
いただくわねっ!
でー冬になったら、あちらのみゆきちゃんのところで
また、行った気分になればいいのよねぇ〜♡

ではでは! また、きますぅ♡
みぽりん☆へ
うきゃー!www
みぽりん☆お久しぶり〜♪\(^∇^)/
遊びにきてくれてありがとー!
レスが遅くなってごめんねぇ。。。

そうなのー。実はワイハってきたのー(爆笑)
「恨めしい!」(T∀T)ノ_彡☆
期限切れのパスポートを取り直し
スーツケースを家族分買いたし…。
行く前に相当な出費よー。(汗)
みぽりん☆はパスポートもとってあるなら
いつでもGo!じゃない♪
ダンナの会社様々で、一生の思い出ができたよ☆

あちらのみゆきちゃん(笑)は
何処へ行くのかしらね♪
楽しみだねー(>∀<)ノ☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

