20130911.jpg


すっかり夏の終わりを感じることが多くなった9月も半ば。

今年度も始まって、はや半年。

実は色々悶々としております。。。


今年度に入り、

長男は高校一年生。次男は中学一年生。

昨年まで高校入試やら、ミニバスの送り迎えや応援や・・・。

子供にかける手間も時間も多い生活だったのが

一気に変わりました。

長男は家に居る時間が少なくなり、

次男の部活動は保護者の出番はほとんどなく、

二人とも親と出かける機会がめっきり減り、

週末は何の予定もない、という日が続きました。


GW明けころからは、

「今までどれだけ私の時間を子供たちに費やしていたのだろう!

 自由な時間があるって、なんてすばらしい!!」

と、思っておりました。

存分にぐうたらしたり、好きなところに出かけたり。。。

一通りのやりたいことをやってみたら。

楽しみにしていたハワイ旅行が終わってみたら。



することがなくなりました。ヽ( ̄∀ ̄)ノ

さらには、やりたいことも思い浮かばず。ヽ( ̄∀ ̄)ノヽ( ̄∀ ̄)ノ

暇な時間に「○○でもやろうかな~。」とは思っても

やる気にならず。ヽ( ̄∀ ̄)ノヽ( ̄∀ ̄)ノヽ( ̄∀ ̄)ノ


今、全くの無気力状態。。。

それはどんどん連鎖して、

家族に美味しいご飯を用意しようという気力もない。

インテリアを楽しみながら家の掃除をする気力もない。

ただただ毎日仕事に行って、

家に居ても義務のようにご飯を作って

翌日着るYシャツと体操着を洗濯して・・・。

それでも時間があいた時は、ひたすらケータイいじったり。

ここ数カ月そんな感じ。


現状をなんとかしたいけど、

何かを始める気にもならない。

そんな鬱々とした日々を過ごしております。


子供の夏休みも終わり、

いい加減こんな日々が嫌になってきています。


で、昨日頭に浮かんだ一つの考え。

忙しい時は、嫌なくらい忙しくなるんだから

暇なときは、嫌なくらい暇でいいんでないのかい?

ここであがいても、どんどん苦しくなってくるから。

あまり深く考えず、自分のやる気が起こるのを

待つことにしました。

この先になにが待っているか分からないしね。

焦らず、悩まず。


人生、なるようになるさ♪(*^-^*)

Comment


なんてこと!
GHが連続更新してますわよ奥様っ!!

日付もさかのぼってないわ!(爆)

さっそく来てくれてありがとう(*´ω`*)ほんと嬉しい。
ブログもサイトん時と一緒で、
最初はおもしろがってあれこれいじったりするんだけど、
ぼちぼち失速しそう(笑)ヾ(´∀`;)ォィォィ

ところで。
子どもが大きくなって、親もちょっと転換期だよね。
焦って何かを始めると、
あとで何かあった時にそれを言い訳にしたりするしさ、
機が熟すまで焦ることなんかないない♪

更年期前にぬぼーっとしておこう!(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
miyukiちゃんへ
GH、日付操作なしで連日更新!!!_( ̄∀ ̄)彡☆

転換期ね、まさにそんな感じー。。。
このままじゃいかん!って焦って何かやりだすと
失敗したり、うまくいかなかったり・・・。
急ぐなってことかなぁ。
ぬぼぉーっとしててよいかなぁ。

↑私の場合ぬぼぉーっと具合がハンパないけど。(爆)

GHの更新は怠っても、
miyukiちゃんとこのcheckは怠らないよ~!!
覚悟してね♪( ̄∀ ̄)b
鍵コメさん♪へ
質問へのご回答と、温かい励ましを
ありがとうございました!!

共感していただける方がいるって
とても心強いです♪

また宜しくお願いしますね☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

