突然ですが・・・。


このたびダンナにハワイに連れて行ってもらいました!!

かれこれ15年前から、この旅行を目指して頑張ってきて

ついに!念願叶ってのハワイ旅行♪

当初は夫婦2人で行く予定だったけれど

子供たちにも一度くらい海外旅行を経験させたい!

と言うことで、学校を休ませ無理やり家族で行ってきました。(笑)


新潟を出発し、乗り継ぎやフライトを合わせて15時間。。。


20130612a.jpg

嗚呼Hawaii!!

空気が違う!空や海や木々の色が違う!

ゆったりとした時間を過ごすハワイの人々!

なんて素晴らしい!こんな世界があるなんて!

ワクワクが止まりません!(笑)



一日目はホノルル市内の観光。

そしてホテルでの記念式典に参加。

20130612b.jpg

用意されたホテルは最高のロケーション!

我が家よりも広い部屋!(笑)

日本語スタッフやショップも充実していて文句なし。( ̄∀ ̄)b



二日目は早朝にオアフ島を飛び出して、ハワイ島へ。

ビッグアイランド東側を内容盛りだくさんでまわりました。

20130612c.jpg

アメリカで一番雨が多いと言われるヒロの町。

幸い、雨に打たれることもなく・・・。

さらにさらに、ハワイ名物の虹にも出会いました♪


メインはここ!

20130612d.jpg

ハワイボルケーノ国立公園。

女神ペレの住処と言われるハレマウマウ火口。

その後もキラウエア火山のいくつかのスポットをまわり、

大自然のパワーを全身に浴びて、

言葉では言い尽くせないような

地球のエネルギーを感じてきました。

感動!ただただ感動!!




3日目の午前中。ホテルのプールとワイキキビーチ!

20130612e.jpg

TVや雑誌でよく目にする光景を

この目で見てきました!(*^-^*)

太陽の光の当たり方で、色を変える海。

白い砂浜。向こうに見えるダイアモンドヘッド。

これは夢か現実か・・・。

ああ、もっと時間がほしい!!(笑)

そんなことを考えながら、ビーチを後にして。


20130612f.jpg

午後はワイキキの町でショッピング♪



4日目は、ダンナと次男が楽しみにしていた

シューティング。

20130612g.jpg

子供にやらせるのはどうかと、最後まで悩んだけれど

日本にいる限りはできない経験だから、と割り切りました。

次男もダンナも大興奮!

いろんな意味で貴重な経験になったと思います。


この日の夜はクルーズパーティー♪

20130612h.jpg

海からホノルルの町を眺め

夕日が沈むのを眺め

美味しいお料理に舌鼓。

フラダンスを見ながらの贅沢なパーティー!

20130612i.jpg

長男の船酔いがなければ最高でしたが・・・。(笑)



5日目。いよいよ帰国。

泣く泣くの帰路。

あっという間でした。

帰りたくありませんでした。

もっともっとハワイに居たかった。



ものすごく省略して色々書いているけれど・・・。

旅の思い出はこんなもんじゃなくて・・・。

全部書ききれなくて残念なほど。(笑)


こんなに贅沢で、こんなに楽しくて、こんなに新鮮で

こんなに素晴らしい旅をプレゼントしてくれたダンナに

心の底から感謝するばかりです!!

ダンナさま、ありがとう!!

これから10年、また頑張って

再びハワイに連れて行ってね♪♪♪(*^▽^*)b



20130330.jpg


ずいぶんご無沙汰しております。


3月も最終日。

まだまだ寒い日もあり、春とは名ばかりですが

この春に長男の中学校卒業・次男の小学校卒業・長男の高校受験を

無事終えることができました。



次から次へと心配事を持ってくる長男の中学校生活。

本人はいたって楽しそうだったけれど

父や母は結構苦労の連続でしたぞ。

友人に恵まれ、良い人たちに囲まれて支えられて

行きたかった高校に進めて良かったね。

卒業・進学おめでとう!!



私の中では5歳のまま止まっている次男(笑)の小学校生活。

スポーツが得意で、クラスも楽しそうで

周りの人からとにかくかわいがってもらったね。

中学生になったら反抗的になっちゃうのかな?

成長を喜ぶ半面、少しさみしさも感じてしまう母ですぞ。

卒業・進学おめでとう!!



まぁ。まぁ。

とにかくこの数カ月は心身共に疲労困憊。

子供の受験って、こんなに切ない思いをするの??

こんなに疲れるものなの??

うちの子が勉強しないから?

それとも私が考えすぎなの?

などなど。とにかく辛かった・・・。

15才の春・・・本人はもちろんだけど

これは、親にとっても試練の春ですな。


終わったあとの解放感!脱力感!!

すべての受験生とその親御さんへ。

本当に本当にお疲れ様でした!


あと何度こんな経験をしなくてはならないんだろうか。(^-^;



さて、それぞれの入学前オリエンテーションも終わり

真新しい制服や学用品の準備も終わり

あとは2人の入学式を残すのみ。




その入学式。

よりによって2人が同じ日の同じ時間帯!

こんなことってある??

どちらも見に行きたいのにぃ~!!(T△T)







先週、次男が頑張ってきた

ミニバス最後の公式大会が終わった。

昨日、引き継ぎのために重要な来年度の

キャプテンと保護者の代表が決まった。

そうして子供も保護者も活動を引き継ぎ

6年生は引退してゆく。


長男がミニバスのチームに入ってから

次男が引退するまで、まる6年。。。


練習の送り迎え。

体育館でのお当番。

毎週末のようにある練習試合。

お弁当つくり。

山のような洗濯物。

保護者に割り当てられる係の仕事。。。


数えればキリがないほど

ミニバスに関わってきた。

時間と労力を使ってきた。

人間関係のもめごともたくさんあった。

嫌な思いも、我慢もたくさん。。。


ようやく一区切りついた昨夜は

開放された気持ちやら

大変だったけど楽しかった思いやら

子供たちが引退する淋しさやら

頑張った子供たちをを誇らしく思う気持ちや

色んな思いが交錯してなかなか眠れず。(笑)


私のなかの長かったものがようやく一段落し、

新しい生活に向かおうとしている。



次はなにがやってくるのか・・・。

楽しみなような、不安なような。




タイトルの通り、登山に行ってまいりました。


そもそもダンナが会社の方々に誘われて、

来週 登山に行くためにシューズやらなにやら

一式購入し、試し履き?足慣らし?をすると…。



で、付き合わされた感満載なのだけれど

いざ行くとなったら

「山に行くなら山ガールでしょう!」と

数日前から、自分なりに山ガールを目指し

ファッションのみ入念に準備。(笑)


天候にも恵まれ、いつものお弥彦さまへ。

車で頂上付近まではしょっちゅう行くのだけれど

自分の足で登るのは、

(正確には 「登山らしい登山は、」)

実に18年ぶり!!


普段から運動には縁のないこの私がっっ!!

登りましたよ!登頂しましたよ! ヽ(´▽`)/




山登りをよくやる人に言わせれば

弥彦山は、散歩程度 とか 軽いトレッキング

だそうだけれど、私にとっては立派な登山です!


山頂で食べたおにぎり。

美味しかった~。。。


このくらいのお山なら、もう一回くらい

登ってもいいかな。

(↑なぜか上から目線。(-_-;))


せっかく、なんちゃって山ガールの

ファッションも仕上げたことだしね。(笑)


この春にめでたく手に入れた(笑)私の部屋。


エアコンがないので夏は暑くて居られない。

けれど、少しずつ少しずつ 私にとって

居心地の良い空間になるように改良中。



この度は、カーテンを変えてみた。

子供部屋仕様のパステルブルーから

大好きな生成になっただけで、気分上々♪


まだまだ 気になるところだらけだけど

一気にやったらもったいない。(笑)

ゆっくり楽しみながら進めて行こうっと。

« back | main | next »

